吉野裕斗、ブログ始めるってさ

Sponsered Link


はい。どうも吉野です!
自己紹介は「吉野裕斗の自己紹介!過去から志まで書きました」に書きました。

2018年の3月から書き始めたyutoyoshino.comですが、ようやく7月になってリリースします。
もともと別の内容でこの記事を書いてたのですが、リリースする前に書き直し。笑
なので、公開日時は3月12日と超昔なのであります。笑

なぜこのタイミングからブログを始めるのか

真面目な話になりますが、やっぱり「個」の価値がより重要な時代だなと思っています。
その中で僕は、ネット上で価値を残すことができていないです。悔しい!

でも、流行りのTikTokもYoutubeも苦手なので、
文章で自分の想いややっていることを表現しようと思っています。

そして、僕は今の予定では、これから日本にいないことの方が多くなります。
その中で、やはり何かで情報発信をしたいと思うので、今からその基盤を作っていこうかと。

あと、たまにSNSで知らない人から質問されるんですが、正直、ちょっと答えるの面倒だなって思っていて笑
ここでしっかり記すことで、相手にとっても自分にとっても最短距離になって良いかなと思っています。

 

このブログの目的と学び

これは迷ってます。
序盤は僕の今までを記事として、ネット上に残して行きたいと思っています。
大したことはしていないけど、いつか誰かの役に立てたらいいなと思うので。

あとはやはり、海外での自分の学びや想いと伝えて行くことになるのかな。

ここ4ヶ月間、リリースするまでにいじっていての学びも多かったです。
こうやってサーバー借りるのか…とか、こうやってプロブロガーは収益を上げているのか…とか。

なので、ブログをすることで、あまりネット上の活動が盛んではない僕が、デジタルネイティブに近づけたらとも思っています。

短いですが、この記事でのブログに関する挨拶は以上です。
ぜひ他の記事も見ていってください。

不定期での更新とはなりますが、よろしくお願いします!